まっきんデイズ

やる気のない日々の記録

悪質クレーマー出禁で売上3倍

こんにちわんこそば☀︎
朝からスカッとするニュースを見付けました☀︎☀︎


livrdoorニュースのより~~~



店長が悪質クレーマーを全員出禁にしたらまともなお客さんだけが来店してくれるようになり、
売上が3倍に


この事に対して賞賛が多く寄せられている



「ざまぁwwww」
とこの記事を読んで思ってしまいました( 笑 )
言い方は悪いかもしれないけど、接客業の人達からしたら変な言いがかり付けてくるお客は本当に迷惑極まりない


私も接客業で変なお客来ると正直「うわぁ…早く帰れよ…」て思っちゃう( ˘•ω•˘ ).。oO(இ)


忙しい時間帯に4人席を2人で4時間くらい占領、
忙しい時間帯にクレームを言ってくるのはいいけど、言い続けて業務に戻れなくて他に迷惑がかかる、
毎回来て毎回「お願い」とかで色々要望してくる客


ある程度なら許容出来るし、丁寧に物腰柔らかにお願い&お礼がちゃんと言えるお客さんなら全員承る


けど!!


「やって当たり前」感を出す人
お礼言えない人にはやりたくないし、なんなら腹が立つのが正直なところ。


私がそんなに心の広い人間じゃないてのもあるけど…( 笑 )




「お客様は神様」て言葉嫌いです


お客さんが来てくれるから私達の接客スタッフの生活が成り立っているけど
それはお客さんもそうじゃないかなと思う


私達は日常で便利なもの、ないと困る物を販売・提供してます
それが無くなったら皆困るでしょ??と


特にスーパー、コンビニ、交通機関
接客業とはちょっと違うけど運輸系の人達
この人達が居ないと私はめっっっっっちゃ困る💦
てか生活出来ん(; ・`д・´)💦


それにそういう人達は拘束時間が長くて休みが少ない割にそんなにお給料日良くなかったりする


「金払ってるから神様」て思ってもらえるには、倍以上のお金払って接客業の人達がが倍くらいのお給料日貰わないとならないと思う


だって現に私がそうだから( 笑 )
倍以上になって、今後も上がるてならちょっと変なお客来ても「神様」て思っちゃうかも( 笑 )
ただ、暴言&理不尽な客はいから貰えても消え去って欲しい
あ、あと酔っぱらいね
(↑これ重要) ( 笑 )




私は、お客さんと直接関わる人達の方が「神様」だと思ってます
偉いとか偉くないじゃなくて、こんな時期にも関わらず沢山の人には荷物届けたり
生活必需品売ってくれたり
本当に有難い( *・ω・)*_ _))ペコリン


勿論その裏で生産とか企画考えてる人達にも頭上がらん💦



だから私は「ありがとうございます」を笑顔で言うようにしてます
てか、これって当たり前の事だよね??
保育園幼稚園で教わった人が沢山いると思う
なのに出来ないのは疑問( ˘•ω•˘ ).。oO(இ)


こんな当たり前の事でもやって貰えると、接客スタッフの気持ちて結構楽になったりします
お客さんが微笑んでくれるとこっちも微笑んじゃいます





接客スタッフの方が偉いとかじゃなくて、当たり前を出来る人がお店に来てくれるととっても嬉しい





だから悪質クレーマーは出禁、なんて素晴らしいのだろう✨
カスタマーハラスメントでお客がお店から訴えられる事もあるみたいだし´ ³`°) ♬︎*.:*
カスタマーハラスメントはまだまだ決まり事とかハッキリしてないけど、今後整備されてお店から遠慮なく!!悪質クレーマーを追い出せる環境が出来るといいな…♪